プロメテウスHLソロ

属性ごとの強化、みんなどういう風に計画と目標立てて頑張ってるんだろうな。
ぼくはこのゲームのプレイヤーとしては致命的だと思うんだけど基本的に計画性が皆無だから、目先の古戦場にあわせて慌てて属性を強化しようとしては「取り急ぎダマスカス鋼が1ダースくらいないと無理では?」とか言い出すやつなので全然参考にならないと思う。
逆に、きちんと計画立てて取り組めている人からしたら、どうしてこんなに壊滅的に計画性がないのかってことを理解できなくてアドバイスのしようがなさそうな気がする。運営はなんかいきなり石3000とかくれるのすごい優しさを感じて嬉しいんだけどついでにダマスカス鋼と銀天を10個ずつくらいくれたらもっと嬉しい。

最近の自分でも自分のこと抜けてるなあと思ったのは、高級鞄HLをソロでやろうと挑戦し始めてみたあたり。
6人で殴ると驚きの柔らかさで優しく迎えてくれるプロメテウスが絶対狙い目だと思ったんだけど、いや全然強くなかったわぼく。
さすがランク80台までマグナ武器皆無だった人間。ランク170台後半にきて未だにマグナ2武器で完成しているものがひとつもない。

とりあえず試行錯誤してみてこういう編成に落ち着いた。鰻マンでもいけるってわかったのはよかった。

f:id:yuyugb:20190115175646j:plain

武器編成のポイントはローズ剣。火属性ダメージの軽減ができるだけでだいぶ違う。
ジョブはセージでミストとアロレとキュアーフェンを積んだ。
キャラはヴァジラ、最終ウーノ、エウロペ。控えにリリィと最終フュンフで最後はフュンフが蘇生してくれる。
ヴァジラがバフ担当。ウーノとエウロペがダメカ担当で、エウロペと主人公でひたすらカウカソスをどうにかする。誰か落ちたところでリリィが回復とダメカをどうにかしてくれて、本当にどうしようもなくなったらフュンフが蘇生。
召喚石はメインに鰻、フレ石でエウロペ。あとはガブリエル(無凸だけど70%カットしてくれる)、ザ・ムーン、4凸アテナと鞄。多分ムーンよりジャスティス積んでHP確保した方が安定したと思う。
カウカソスが死ぬほどうざいことを除けばそこそこ安定して倒せた。嘘ですアロレの代わりにクリアオール積んでチャレンジした時は死にました。まあよわよわ騎空士でもどうにかいけてよかった。

f:id:yuyugb:20190115175620j:plain

f:id:yuyugb:20190115175634j:plain お疲れ様でした。